左側の脚~お尻~腰~背中に掛けて痛い。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

左側の脚~お尻~腰~背中に掛けて痛い。

お客様のご感想

50歳代の男性・福井市

【主訴】左側の脚~お尻~腰~背中に掛けて痛い。

施術を開始する前に、その脚の痛い場所はどの辺りか確認をすると、手のひらで体を触りながら、かなり広い面で、太ももの側面から、後ろ側も、前側の側面などを触りながら、この辺、どこって言えない、脚のこの辺からお尻、腰、背中に掛けて痛い。

ここ最近、4ヶ月ほどは体幹トレーニングが上手くいっていて、ゴルフにも今まで通り行っているが痛くはならなかったが、4日ほど前から突然痛くなった。

僕は腰痛でも、頸椎から整えるので首を触診すると、頸椎(首の骨)1番目が左斜め前に大きく突出していて、その上の後頭骨も右にスイングしていた。

これらの歪みが硬くて大きいために頸椎(首の骨)1番目の歪みに対して2回も同じ方向からの矯正を加え、後頭骨も含めて矯正出来た。

腰の歪みは、腰椎(腰の骨)3番目⇨ 5番目⇨ 骨盤(腸骨)左側がのけ反り、右側が前方にお辞儀をしている感じの歪み。4ヶ月以上前の体では、もっと複雑だったので、現在の体幹トレーニングのトレーナーが上手なんだろうと思った。

これらの歪みに対して矯正をして、全て整えることが出来た。

術後、患者さんの朝一の快楽の話で、寝起きに首を自分でボキボキやると、凄く気持ちが良いと言うので、やらない方が良いですよ!!もしかすると頸椎(首の骨)1番目が左斜め前に大きく突出してしまっていたのもそのせいかもしれませんねと注意させてもらいました。

ページトップへ戻る