頭痛・めまい・肩こり・立ちくらみ・腰痛|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

頭痛・めまい・肩こり・立ちくらみ・腰痛

お客様のご感想

50歳代後半の男性
職業:製造業
【主訴】頭痛・めまい・肩こり・立ちくらみ・腰痛
【施術内容】
ボキボキが嫌いな人なので、頸椎(首の骨)の歪みは道具を使っての矯正(僕のアレンジ入り)で全て整う。
腰はSOTテクニック(仙骨後頭骨テクニック)にて矯正して整う。
このテクニックは腰を捩じられているといった感覚は感じられないと思う。
こんなソフトな施術で複雑な歪みまで整ってしまうテクニック、本当に困ったときに何とかしてくれるテクニックなのです。
例えば、70歳後半で腰痛の施術を受けて腰にチタンのプレートが入っていてもこの際の歪みまでは骨に負荷をかけずに整えていけると思います。
実際に70歳くらいの人で背骨の手術を受けて、チタンのプレートが腰骨の際まで入っている人の腰を骨に負担をかけることなく整えています。
肩甲骨の間にも歪みが胸椎(背中の骨)3番目と4番目の間で歪んでいるのに対して矯正して整う。
術後の説明でスマホネックについての説明をする。
なぜなら、患者さんとの会話の中でのヒントで、日常の生活習慣や特に首が悪すぎるのと歪みのパターンから想像するにあたり、頭痛・目まい・立ちくらみなどの大本になっている可能性を伝えた。
術後の会話の中で、きぼう整体室に来る前は自分でポキポキやっていた頃は頸椎ヘルニアで頭痛・めまい・立ちくらみ・腰痛の症状が酷かったけど、最近は酷い頭痛はないと言われた。

ページトップへ戻る