今更の猫背です。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

お客様のご感想

今更の猫背です。

お客様のご感想

【Yさん】
20歳代・女性・主婦

【主訴】
猫背・首・肩こり・背中が痛い・腰痛・下肢の冷え症

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)7番右に歪んで、6番が左に、5・4番が右に、3番が左に、1番が右に、後頭骨が左に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して4・3番以外整う。
4・3番を違う方法で矯正して4番は整う。
3番は歪みは小さくなっているが完全とは言えない。
腰の骨は(腰椎)2・5番・仙骨が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
右側の骨盤も歪んでいたので矯正して整う。
背中は(胸椎)3番が単独で右に歪んでいたので矯正して整う。この骨の歪みにより右の肩甲骨と背骨の間で硬くなりやすくなることで首の負担も大きくなる可能性がある。
『猫背に対しての確認』背筋を伸ばしてもらい体のしんどさを覚えてもらい矯正、この矯正後に同じように背筋を伸ばして確認、背筋も無理なく伸ばせるし辛くもありませんと言われました。
しかも、背骨のS字曲線も強調されてバストのトップラインもUPしているよと説明をしました。

少しでも猫背に対して自分でも出来る体操の説明もさせてもらいました。

因みにかの整体に行った時に胃が悪いから猫背に為っていると言われたそうです。
だから通ってくださいと言われたそうです。
僕が胃経のツボを押さえても特に違和感は感じませんでしたが、三陰交のツボを押さえたときに浮腫みを感じたのでツボの説明をすると過去に腎盂腎炎をされていたそうです。

胃じゃなくて腎臓だったのでは?って感じですね。

変に不安をあおる施術者は怖いですね。

ページトップへ戻る