ギックリ腰|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

090-8266-0415

症例紹介

ギックリ腰

症例紹介

【Hさん】 
50歳代・男性

【主訴】 
ギックリ腰の5日目

【施術内容】 
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番が右に歪んでいるのに対して、1本狙って矯正して整う。
後頭骨が右に歪んでいるのに対して矯正。痛みにこらえていたから体全体が硬くて動きが悪いため2回目で整う。

僕の所では、腰が悪いから腰だけの施術はしていません。
上部頸椎の歪みは、片側の大腰筋をも硬くしてしまいます。
そのために腰だけ整えても、片側の大腰筋がちぢんでいたらすぐに悪くなるかもしれませんよね。
だから、腰痛に関係しそうなものを全て矯正します。もちろんその日に動かない骨もあります。

腰回りは、腰の骨(腰椎)4番が右に、5番が左に歪んでいるのに対して矯正して整う。
骨盤も右側が歪んでいるために矯正して整う。

【術後の患者さんの一言】 
来た時と全然違う、あーっ動ける。来て良かった。

ページトップへ戻る