頭痛・首痛・右肩の痛み・肩甲骨の間の痛み・腰痛・股関節痛|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

頭痛・首痛・右肩の痛み・肩甲骨の間の痛み・腰痛・股関節痛

症例紹介

【Kさん】
40歳代・男性・趣味が筋トレ

【主訴】
頭痛・首痛・右肩の痛み・肩甲骨の間の痛み・腰痛・股関節痛

【施術内容】
体が大きくて筋肉質のため強めのツボを意識しての全身マッサージに頸椎7番が右に歪んでいるのと、6番が左に歪み、5・4番が右に歪み、2番が左に歪み、1番が右に歪んでいるのに対して1本ずつ狙って矯正して全て整う。
腰回りの歪み、腰椎5番が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
骨盤は左右が逆方向に歪んでいるのに対して通常の矯正をするが体も大きく筋肉質のぶあつい体で力が入り動かすことが出来なかった。
で、普段はあまり使わない矯正で80%以上動かすことが出来た。
背骨(胸椎)の2番が左に、3番が右に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して整う。
ここで大切なのは2番と3番が連続した骨がお互いに逆方向に歪んでいるために正確に1本ずつ矯正しなければいけない、間違えて逆方向に矯正してしまえば更に肩甲骨の間の痛みも悪化させるだけでなく右肩痛も悪化する可能性も出てくる。

【術後の一言】
体のバランスも良くなった気がするし凄く体が軽くなりました。中学生の頃からおかしかった骨盤のバランスが良くなった感じがします。長年の肩の痛みも諦めていたのにほとんど痛みが無くなっています。肩の左右の高さもだいぶ整っている感じがします。と、喜んでくれました。

福井に引っ越して来られてから自分に合う整体が見つからずに今まで通っていた山梨県の整体にたまに通っていたそうです。
山梨県の整体でも取れなかった右肩の痛み・肩甲骨の間の痛み・腰痛・股関節痛などを1回の施術で変えることが出来て僕も嬉しかったです。

ページトップへ戻る