ぎっくり腰の2日目で昨日は立っていても体が傾いているのが自覚できるぐらいでした。|福井市で整体・骨盤矯正なら『きぼう整体室』、肩こり、腰痛、骨格のゆがみを無痛施術で根本改善

0776-53-8470

症例紹介

ぎっくり腰の2日目で昨日は立っていても体が傾いているのが自覚できるぐらいでした。

症例紹介

【Tさん】
50歳代・男性

【主訴】
ぎっくり腰の2日目で昨日は立っていても体が傾いているのが自覚できるぐらいでした。
来院日の当日の夜に付き合いで旅行に行くことになっていて、乗り継ぎ時間を含めて40時間ほど飛行機に乗っていなければならないのでなんとかしての事
2~3ヶ月ぐらい置きに悪くなると来られる常連の人なので良い状態にしてあげたいと思い頑張らさせてもらう。

【施術内容】
全身マッサージに首の骨の歪みに対して1本ずつ矯正して整う。
腰回りの歪み、腰の骨(腰椎)4番が左に歪んでいるのと5番が右に歪んでいるのに対して1本ずつ狙って矯正して整う。骨盤も左右が逆方向に歪んでいるのに対して矯正して整う。
ここで大切なのは4番と5番は繋がっている骨なので間違えて5番が右に歪んでいるにもかかわらず更に右方向に力が加わってしまえばその場で一気に腰痛を悪化させて動けなくなってしまうだろう。だから術者は歪んでいる骨に対して1本ずつ狙って矯正できなければならないのです。

【患者さんの一言】
動いて良かった。腰が楽。体も軽いし真直ぐに立っている感じがします。40時間座っていても大丈夫かと聞かれる。

【術者への回答】
長時間の座りぱなしは良くはないけど仕方がないですよね。せめて座っている時は深くシートに腰かけていた方が腰の負担は少なくすみます。立てる時に少しでも体を動かした方がいいと思います。とアドバイス。

ページトップへ戻る